一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

EN
2022.07.10 トピックス

2022年度広島ブロック野球予選大会

突然ですが…

私たちJCは部活動や同好会活動も行っています。

本日はそのうちの一つ野球部の活動をご紹介したいと思います。

 

 

 

JCI福山野球部は今年度、徳岡旭監督(特別理事)、藤井謙佑キャプテン(常任理事)を中心として活動を行っております。

JCI福山野球部では経験者はもちろんのこと未経験の方も日々楽しく活動を行っています。

スポーツを通じてメンバー間の交流を図ることが目的で、JCI福山内だけでなく、広島県内、中国地方、全国と幅広く交流を行っており、魅力の一つとなっております。

非公式で行う練習試合や交流試合も行っていますが、本日ご紹介するのはJCの事業として開催している野球大会になります。

昨日の7月9日(日)、本年度は公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会が主催し、JCI三原様が主管、JCI竹原様が副主菅のもとで2022年度広島ブロック野球予選大会が開催されました。

予選大会というタイトル通り、この後地区大会、全国大会と続きます!

昨年は予選大会ではみごと優勝したのですが地区大会で惜しくもJCI広島様に敗れております。

 

開催当時の朝、カーテンを開けるとものすごい雨に絶望しましたが、晴れる事を期待し開催時間を遅らせる事30分…なんと奇跡的に快晴!試合を開始することが出来ました。

 

戦績を振り返ります。

 

 

第1試合 2-1 JCI三次様に勝利!

 

 

 

 

 

第2試合 7-2 JCI庄原様に勝利!!

 

 

 

準決勝進出を決めることが出来ました。

会場を変えて準決勝はJCI東広島様

 

 

準決勝戦 3-2 JCI東広島様に勝利!!!

決勝戦進出(^_^)

 

 

そしていよいよ決勝戦。またも会場を変更していざ!

決勝戦はJCI広島様

結果

決勝戦 0-3 JCI広島様に敗戦…

惜しくも決勝で敗れはしましたが、予選大会は広島県内2位!

見事地区大会への切符を手にすることが出来ました!!

次は全国大会へ向け地区大会での戦いになります。予選大会を勝ち抜かれた多くの強豪チームとの戦いになります。

地区大会は9月11日(日)開催予定です。JCI福山野球部、更なるレベルアップをして試合に臨みます。

皆さま応援よろしくお願いいたします。

 

公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会に交流グループ副会長として出向し、本大会の責任者である村上弘毅君の謝辞をもって2022年広島ブロック野球予選大会は幕を閉じました。

照りつける太陽のもとJCI福山野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした。皆さんの熱いプレーはここだけでは紹介しきれません!是非現地に駆けつけて応援をしましょう!

 

そして野球がしたいと思っているこの記事をご覧になっているあなた。

是非JCI福山という、まちづくりをしながら野球が出来る、そして全国各地のメンバーと交流が出来る組織に入会してみませんか。お問合せお待ちしています(^_^)

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで

© 2021 JUNIOR CHAMBER INTERNATIONAL FUKUYAMA.