一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

EN
2022.07.17 トピックス

サマーコンファレンス2022

7月15日(土)~16日(日)、横浜の地にてサマーコンファレンス2022が開催されました。
本年度のサマーコンファレンスのテーマは「しくみの数だけ、幸せがある」。
「装置の大見本市」をコンセプトとして、日本青年会議所、各地区・各ブロック協議会、そして、LOMが社会に好循環をもたらす「しくみ」を持ち寄り、まちのビジョン創造の実例や、理念共感拡大による、誰もが輝ける組織の姿を描く運動の成果を発表することで、それぞれが「しくみ」をまちに持ち帰り、運動を展開することで、全国に幸せを生み出し続ける装置をつくり出すことを目的として開催されました。

2年ぶりに現地参加への大きな制限を設けずに行った本大会。
登録者数は1万人を超え、久しぶりに多くのJCメンバーが顔をあわせて、多種多様なプログラムやセミナーを受けることで、地域の未来をより良くするための「しくみ」について学びました。


本大会でも、JCI福山より出向されているメンバーの皆様が大いに活躍されました。

また、JCI福山ではパシフィコ横浜内にブースを出展し、来場された方々にJCI福山が推進するDX推進事業と成果を紹介することでDXを推進することへの理解を深めて頂きました。

サマーコンファレンス2022で得た多くの学びを福山に持ち帰り、これからの活動に活かしてまいります。

お問い合わせ

ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで

© 2021 JUNIOR CHAMBER INTERNATIONAL FUKUYAMA.