一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

EN
2022.08.27 トピックス

第41回全国城下町シンポジウム福山大会2日目

2日目となる本日はリーデンローズ大ホールにて開会式、オープニングフォーラムが開催されました。

開会式典では全国城下町青年会議所連絡協議会副会長の柿原圭介君(JCI福山)が開会宣言を行い、いよいよ全国城下町シンポジウム福山大会がスタートしました。


式典内では日本青年会議所会頭の中島土君、衆議院議員 小林史明様、福山市長 枝廣直幹様、広島県知事 湯崎英彦様より祝辞を頂戴し、本大会へのエールを頂きました。


開会式典に続いて行われたオープニングフォーラムでは講師に広島大学名誉教授 三浦正幸氏をお招きし、「日本城郭の歴史における福山築城意義」をテーマに講演頂きました。
西国一美しいお城、福山城の歴史をリニューアル工事などと関連しながら振り返ることでさらなる福山城の魅力や歴史を感じることが出来る時間となりました。

午後からは福山城周辺おいて各種体験イベント、幸盛ナイトとイベント目白押しでした。
どのファンクションも大盛況に終えることができました、ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございます。



明日はいよいよ福山城のリニューアルオープン式典が行われます。
メインフォーラムでは田村淳さんのトークイベントも予定されていますので、是非福山へ、そして福山城へお越しください!

お問い合わせ

ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで

© 2021 JUNIOR CHAMBER INTERNATIONAL FUKUYAMA.