一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

UPDATE INFORMATION更新情報

2019/06/27 カテゴリー:事業報告

学校訪問授業-福山市立霞小学校(事前授業③)

6月27日(木)、福山市立霞小学校にて、本年度3回目の学校訪問授業を行いました。

講師は引き続き、福山市内の大学生に担当いただきます。 

担当委員会は「会員交流・組織改革委員会」です。

講師の福山市立大学 遠藤 妃奈之(えんどう ひなの)先生、青木 星樹(あおき せな)先生、片渕 愛奈(かたぶち あいな)先生により、前回授業のおさらいを最初に行いました。前回の授業テーマである「SDG’sってなんだろう」「世界のために自分たちが故郷で出来ることを考えてみる!」についてのおさらい後、今回のテーマである「この学校に来てくれる子どもたちの国について知ろう」を基に、開催されました。

今後、インドネシア、タイの方々が来られます。その国はどんな国なのかを学び、グループ ディスカッションでは、福山に来てくれる外国の子どもたちと仲良くなるためには何が必要で、どう行動すれば良いのか話し合いました。今回も、多くの子どもたちが積極的に発表をしてくれました。

次回は、いよいよ福山国際子どもアカデミーです。今までの授業を活かして、ぜひ海外の子どもたちと仲良くなっていただきたいです。

福山市立霞小学校の皆様、次回もお会いできることを楽しみにしております。

記事作成者:渉外・広報委員会 石井伸弥

  • ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで
  • 084-922-5992
  • お問合わせ

一般社団法人 福山青年会議所

© 福山青年会議所 All Rights Reserved.