一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

UPDATE INFORMATION更新情報

2019/04/21 カテゴリー:事業報告

仮入会者1日研修

2019年4月21日に福山商工会議所と芦田川河川敷にて仮入会者1日研修が開催されました。

この研修では仮入会者の皆様と現役メンバーとの貴重な学びと交流の場となりました。

【午前の部】
福山商工会議所にて、JCI公式プログラムのJCI Achieveが開催され、JCIトレーナー(講師)に東海地区常任理事を務める公益社団法人 浜松青年会議所の曽布川 洋平 君、アシスタントトレーナーに一般社団法人 児島青年会議所の上月 克己 君をお迎えしました。

JCI Achieveは青年会議所の意義や目的を、事例研究やディスカッションを通じて理解するコースです。

各テーブルごとにディスカッションを重ね、自分自身の価値観を発表するとともに、

他のメンバーの価値観を聞くことも出来ました。

その中で自分自身を見つめ直し、新たな発見につながり、仮入会者にとっても、将来の方向性をイメージ出来る時間になりました。

【午後の部】
場所を芦田川河川敷に移し、体力系プログラムの芦田川大運動会が行われ、熱戦が繰り広げられました。

運動会に向けて4チームに分かれて、行いました。

チームごとで作戦会議を行ったり、競技の中で助け合うことにより、コミュニケーションを多く取ることが出来ました。

また、競技中は楽しみながらも、真剣に取り組むことで各チームが絆を深める貴重な時間となりました。

懇親会ではバーベキューで楽しく話しながら食事をすることで、仮入会者、現役メンバーが、運動会に引き続き、親睦を深めることが出来ました。

仮入会者、現役会員が1日を通して楽しく、充実した時間を過ごし、絆を深める仮入会者1日研修となりました。

  • ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで
  • 084-922-5992
  • お問合わせ

一般社団法人 福山青年会議所

© 福山青年会議所 All Rights Reserved.