一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

UPDATE INFORMATION更新情報

2019/05/12 カテゴリー:事業報告

広島ブロック野球大会

2019年5月12日(日) 大竹にて広島県内の青年会議所野球部対抗の広島ブロック野球大会が開催されました。

予選リーグの組み合わせは前夜祭で行われた抽選会で決まり、近隣の4会場にて中国地区野球大会出場の切符を勝ち取るために激闘を繰り広げました。

<前夜祭と抽選結果の発表>

前夜祭へは、広島ブロック協議会 吉川直前会長と広島県内12LOMの理事長がご登壇されました。

Aグループ 晴海臨海公園球技場

①福山 ②竹原 ③大竹

Bグループ 晴海臨海公園球技場

①三原 ②三次 ③広島

Cグループ 晴海臨海公園球技場

①東広島 ②庄原 ③府中

Dグループ 蜂ヶ峯総合公園グランド

①尾道 ②呉 ③因島

<福山青年会議所の選手名簿>

こちらは選手名簿です。

今年の仮入会者のお二人もチームに加わってくれています。

◆予選リーグ◆(晴海臨海公園球技場)
(12チームがそれぞれ4つのリーグに別れ、各リーグの優勝チームが準決勝へと進みます。)
なお、毎年行われているこの大会ですが、1日で優勝チームを決定させるため、各試合時間約50分の制限制となっております。

1試合目:福山青年会議所 vs 竹原青年会議所
15-0で勝利!!

2試合目:福山青年会議所 vs 大竹青年会議所
8-1で勝利!!

竹原青年会議所との初戦は打線が爆発&昨年入会でエースの伊藤君が圧巻の好投!

2試合目の大竹青年会議所との試合では、エースの伊藤君に続き、期待の大型新人藤井君(仮入会者)の2人がランニングホームランを打つなど、若手も大活躍でした!

 

◆準決勝◆(晴海臨海公園球技場)

福山青年会議所 vs 広島青年会議所

2-2で引き分け!!

強豪LOMである広島青年会議所とは惜しくも同点で試合終了。

勝負はジャンケン大会となりましたが、残念ながら負けてしまい、呉青年会議所と3位決定戦に持ち越しとなりました。

◆3位決定戦◆

昨年の優勝チームである呉青年会議所との3位決定戦には惜しくも敗れ、4位という結果でしたが、中国地区大会への切符を見事勝ち取りました。

設営いただいた大竹青年会議所の皆様、選手の皆様、関係各所の皆様、大変お疲れ様でした。

そして応援に来て下さった皆様多くの方に差し入れそして現地での応援本当にありがとうございました。

福山青年会議所野球部の皆様、4位入賞おめでとうございます。

  • ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで
  • 084-922-5992
  • お問合わせ

一般社団法人 福山青年会議所

© 福山青年会議所 All Rights Reserved.