一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

UPDATE INFORMATION更新情報

2019/05/19 カテゴリー:事業報告

第52回福山ばら祭2019

2019年5月18日(土)、19日(日)の2日間、新元号令和になってから初めての、第52回福山ばら祭2019が開催されました。

本年度も福山青年会議所から福山祭企画実行委員会 企画実行委員長として務めております、宇田 貴美君を先頭に、「きっと見つかる、あなたの宝物」のテーマのもと開催されました。
ばら祭に関わる全ての皆様に「宝物」が見つかってほしい。そして、その宝物によって、皆さんの将来を明るく、希望に満ち溢れたものにしてほしい、という願いが、このテーマには込められています。

お陰様を持ちまして、過去最多の86万人という来場者数となり、会場は熱気と笑顔で溢れました。

福山青年会議所メンバーとしては、リアルミステリー部会、ドリームレター部会、ローズパレード部会、ステージ部会、ローズボランティア部会、中央公園部会の6部会を組織し、ばら祭を盛り上げました。

ここからは各部会の当日の様子を、写真でご紹介させていただきます。

選ばれるまち福山推進委員会はリアルミステリーゲームを担当する【リアルミステリー部会】です。
1,000名を超える来場者を「非日常」な体験へ誘いました。

真の国際人育成委員会はドリームレターを担当する【ドリームレター部会】です。
10年後に成人を迎える10歳の子ども達から、夢やメッセージをたくさん受け取りました。

アカデミー委員会はローズパレードを担当する【ローズパレード部会】です。
ばら祭のメインイベントの目玉の一つです。
24の出場団体を滞りなくゴールまで導くことができました。

会員交流・組織改革委員会は緑町公園のメインステージを担当する【ステージ部会】です。
STU48の皆様がお越しくださったことや、ご出演された団体の皆様の情熱溢れるパフォーマンスで、会場が大いに盛り上がる中、トラブルが起きないようステージ周辺の管理を担当しました。

渉外・広報委員会はボランティアの派遣、広報、ごみゼロ運動を担当する【ローズボランティア部会】です。
1,500名を超えるボランティアさんの割り振りとサポートや、各ゴミステーションの管理を行い、安全で綺麗なばら祭を目指しました。

総務委員会は中央公園ぴよっこ広場・わくわくステージ(中央公園)を担当する【中央公園部会】です。
数十分待ちになるほど人気な「ふわふわドーム」の管理や、多くの出演団体のパフォーマンスが繰り広げられる「わくわくステージ」の管理を行いました。

最後に、準備段階から本当に多くの関係者の皆様からご協力を賜りました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。
さらに活気ある福山を築いていくため、引き続きご支援ご協力のほど、宜しくお願い致します。

  • ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで
  • 084-922-5992
  • お問合わせ

一般社団法人 福山青年会議所

© 福山青年会議所 All Rights Reserved.