一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

2019/03/01 カテゴリー:事業報告

3月度例会・広島ブロック会長公式訪問

3月1日、福山ニューキャッスルホテルにて3月度例会・広島ブロック公式訪問が行われ、公益社団法人日本青年会議所 中国地区 広島ブロック協議会 会長 龍永直記君をはじめとする役員団の皆様、並びに2019年度仮入会候補者の皆様が例会へ参加されました。
例会行事では大学生ボランティアの方々、本年度学校訪問を受け入れてくださった学校の先生方をお迎えし、グループディスカッションが行われました。

 

3月度例会

福山青年会議所 理事長 藤本 俊君による挨拶

広島ブロック協議会 会長 龍永 直記君による挨拶

総務委員会 幹事 坂谷 祐一郎君による3分間スピーチ

 

3月度例会行事

例会行事では真の国際人育成委員会の皆様が、SDGsや本年度の学校訪問事業の流れを説明しました。

福山国際子どもアカデミー学校訪問プログラムに参加していただく小学校の先生方や、福山市内の大学生の方にお越しいただきました。各テーブルごとに世界の平和のために、身近でできること」をテーマに、グループディスカッションが行われました。

自然環境や地域コミュニティの形成、外国の方々との共存や防災意識など、身近なまちの問題に対して、解決につながる「小さな一歩」を話し合い、発表を通じて共有を図りました。

ご参加いただいた先生方、大学生の皆様、誠にありがとうございました。

次回例会行事案内として畑明宏委員長をはじめとする選ばれるまち福山推進委員会メンバーが4月度例会行事のPRを行われました。

監事所感 監事 村上 弘毅君

例会後には広島ブロック協議会役員団の皆様との懇親会を開催致しました。

広島ブロック協議会役員団の皆様が登壇されて、それぞれの事業についての説明と運動の方向性を述べられました。

副会長 冨士原 功二君

会員・地域開発委員会 委員長 西田 輝之君

会員拡大戦略委員会 幹事 村上 圭一君 

副会長 山田 章夫君

社会保障委員会 委員長 田邉 貴慶君

社会保障委員会 幹事 下岡 育巳君

副会長 糸谷 知剛君

SDGs推進委員会 委員長 髙山 敦好君

SDGs推進委員会 幹事 三谷 彰紀君

総務広報委員会 委員長 中吉 一平君

総務広報委員会 幹事 岸 哲太郎君

多くの皆様にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

 

  • ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで
  • 084-922-5992
  • お問合わせ

一般社団法人 福山青年会議所

© 福山青年会議所 All Rights Reserved.