2019/10/01 カテゴリー:事業報告
10月度例会
10月1日、福山ニューキャッスルホテルにて10月度例会が行われました。
10月度例会
福山青年会議所 理事長 藤本 俊君による挨拶
アカデミー委員会 副委員長 岡田 有司君による3分間スピーチ
臨時総会にて、2020年度の理事メンバーが承認されました。
例会行事
10月度例会行事は、大会招致検討会議が担当しました。
例会行事のテーマは「ターニングポイント~大会招致~」でした。
福山青年会議所は、2000年に「第49回全国会員大会」、2013年に「第26回 国際アカデミーin福山」を招致しました。
各種大会の招致が、次代の福山を創造するために必要なのか、そして福山のまち、ひと、LOM、行政にどのような価値をもたらすのか、調査研究を行ってまいりました。
また、福山にどのような変化があったのか、大会招致や実施の中心となって取り組まれた先輩方にインタビューを行い、2014年度以降の入会者が大半をしめる現役メンバーに向け、当時の熱い思いを教えていただきました。
宇田 貴美議長は、大会招致を通じて福山に起きる変化や、次代の福山を創造していく事を、一緒にわくわくしながら取り組んでいこうと呼びかけました。
例会行事終了後、次回の11月度例会行事の担当として、アカデミー委員会 島田委員長と新入会員のメンバーが登壇し、意気込みを述べました。
監事 高橋 克直君による例会所感
次回の11月度例会は、11月1日に福山ニューキャッスルホテルにて行われます。