一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

2019/04/01 カテゴリー:事業報告

4月度例会

 

4月1日に福山ニューキャッスルホテルにて4月度例会が開催されました。

 

4月度例会


福山青年会議所 理事長 藤本 俊君による挨拶

渉外・広報委員会 委員長 貝原 大和君による3分間スピーチ

 

出向者報告 公益財団法人日本青年会議所財務運営会議 会計幹事 若林 雅樹君
JC運動を展開していく中で、賛助企業になっていただくことの大切さや、現在日本青年会議所で進めている資金調達の手法などについて説明しました。

例会行事



4月度例会の例会行事は選ばれるまち福山推進委員会が担当です。
2017年に実施された、ふくやま「千客万来」プロジェクトでは福山に来訪された外国の方々に対して、沼隈半島での自然体験等を通じて、魅力を実感していただきました。
また2018年は、同じく外国から来られた方々に鞆の浦を体感していただくと同時に、住民の方々との触れ合いを通じて、魅力をお伝えしてまいりました。

そして、2019年度の選ばれるまち福山推進委員会としては、福山へ来訪された方々に合わせて、まちの魅力を堪能いただける環境づくりに取り組むことを説明しました。

次回例会行事案内として福山祭委員会企画実行委員長 宇田貴美君をはじめとするまつり実行委員会の皆さまが登場され、5月度例会の例会行事やばら祭についての意気込みをPRしました。

監事所感 高橋 克直君

次回5月度例会は5月7日、福山ニューキャッスルホテルにて行われます。

 

 

 

  • ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで
  • 084-922-5992
  • お問合わせ

一般社団法人 福山青年会議所

© 福山青年会議所 All Rights Reserved.