一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

2019/05/29 カテゴリー:事業報告

福山市・福山青年会議所意見交換会・交流会

2019年5月29日にふなまちベイホールにて福山市・福山青年会議所意見交換会・交流会が開催されました。

 

挨拶

挨拶 福山青年会議所 理事長 藤本 俊 君

挨拶 福山市市長 枝広 直幹 氏

枝広市長からは、「福山青年会議所の若い皆様と共に新しい福山を創りたい」という、お言葉をいただきました。

司会 福山青年会議所 専務理事 栗原 裕典 君

福山市、福山青年会議所それぞれが取り組んでいる事業をお互いに紹介し合い、その後は情報交換に加え、懇親を深める場となりました。

 

 

事業説明

福山市 築城400年事業推進担当課長 渡邉 信悟 氏

福山城を中心としたまちづくりや取り組みについて、ご紹介いただきました。

また、福山青年会議所が今年度も主催させていただく福山城幸盛ナイトは、

福山市の水野勝成備後入封400年祭と合わせて開催致します。

福山市 学びづくり課長 津田 知明 氏

学校教育の変化や、これからの時代に求められる学びや能力についてご紹介いただきました。

福山青年会議所 副理事長 後藤 和幸 君

選ばれるまち福山推進運動についての今年の取り組みや、

本年度福山市と共に開催する福山城幸盛ナイトについて、紹介させていただきました。

福山青年会議所 副理事長 村上 逹彦 君

小学校への学校訪問授業を中心とした真の国際人育成運動について、

さらに本年度の取り組みについて、ご紹介させていただきました。

懇親会終了後には合同の集合写真を撮影させていただきました。

ご参加いただきました14名の市役所の皆様、ありがとうございました。

  • ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで
  • 084-922-5992
  • お問合わせ

一般社団法人 福山青年会議所

© 福山青年会議所 All Rights Reserved.