2021.04.01 事業案内

4月度例会

4月1日(木)、4月度例会が開催されました。

4月度例会は、感染症対策を厳格に実施の上、今年はじめての福山ニューキャッスルホテルでの開催となりました。
また、人の密集を避け、感染リスクをコントロールするため、リモート参加も可能なハイブリッド例会として実施いたしました。

理事長挨拶 理事長 宇田貴美君
今年度はじめてニューキャッスルホテルで例会を開催することが出来たこの機会に、青年会議所の運動とは何なのかについて改めて語っていただきました。また、「まっすぐに」という今年度のテーマに込められた「自らの心に一切妥協なく、まっすぐ前を向かって、一人ひとりが進んでいってほしい」という願いについてもご説明いただきました。

広島ブロック協議会会長 加度亮平君 挨拶

出向者報告

例会行事 担当委員会 人間力向上委員会
例会行事では、公益社団法人東京青年会議所において2017年度の理事長を務められた波多野麻美先輩を講師にお招きし、リーダーシップ及びダイバーシティ(多様性)についてご講演いただきました。
講演では、世界が多様化・高速化し、目まぐるしく変化するなかで、ダイバーシティがなぜ重要なのかについて、リーダーがダイバーシティを活かして成果を挙げた企業・団体の具体例やご自身のご経験も踏まえてわかりやすくお話いただきました。
また、科学的・客観的視点からの男女間・世代間の違い等の分析も踏まえ、我々が今後リーダーとしてどうあるべきかについてもご教示いただき、自らのリーダーとしての在り方について考えさせられる大変有意義な時間となりました。

監事講評 監事 園田雅一君

 

4月度例会では、やっとメンバーが顔を会わせての例会を実施することが出来ました。
新型コロナウイルス感染拡大をめぐる社会情勢はまだまだ先行き不透明ではございますが、まっすぐに、今だからこそ出来ることを模索して参ります。

CONTACT
ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで
TEL 084-922-5992