一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

EN

理事長挨拶

平素より福山青年会議所の活動にご支援・ご協力をいただき誠に有難うございます。

2021年、私たちは今後5年間にわたる活動の方向性を提示した「2022-2026 JCI FUKUYAMA 未来ビジョン」の策定や、多様性と共感を大事にした会員の在り方について考えるセミナーや勉強会の企画など、コロナを機に大きく変わった時代の潮目を読み、地域を牽引していくための事業を行なってまいりました。

関わっていただいた皆様に心から感謝申し上げます。

本年は、様々な価値観や背景を持つ若者たちが、「このまちが好き」「まちをより良くしたい」という一点の想いで強くつながり、熱い議論を交わし実際に行動に移すことで、何よりも代えがたい経験と仲間を得ることの出来る団体でありたい。

そんな我々の原点とも言うべき願いを込めたテーマ「まちを、あかるく」の下、持続可能な社会運動への転換、デジタル社会におけるつながるコミュニティの創造、地域に共感の輪を拡げる広報活動などを計画しております。

互いをリスペクトしながら視野を拡げ、価値観をアップデートしながらまちを見つめ、地域の将来に対して真摯に取り組むことで、団体の枠を超えて、このまちの温度を上げていくことが出来れば幸いです。

ぜひお気軽にお声がけいただき、このまちをあかるくしてまいりましょう。どうぞ引き続きのご支援・ご協力をお願い申し上げます。

理事長

一般社団法人福山青年会議所
2022 年度 理事長 島田 宗輔

お問い合わせ

ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで

© 2021 JUNIOR CHAMBER INTERNATIONAL FUKUYAMA.