福山青年会議所理事長挨拶greeting

福山青年会議所理事長挨拶

平素は一般社団法人福山青年会議所に格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2020年、福山青年会議所は創立60周年の節目を迎えることができました。

20歳~40歳までの次代の担い手たる青年が英知を結集し、長きに渡って地域の発展に資する「まちづくり」「ひとづくり」事業を展開しながら、「明るい豊かな社会の実現」という崇高な理想を追い求めてまいりました。私たちがこれまで連綿と紡いできた運動に対して、深いご理解と多大なるご支援をいただいておりますこと心より感謝申し上げます。

本年は、世界の諸問題に正対し、2030年の未来を見据えた持続可能な開発目標(SDGs)を組織全体で推進しつつ、地域の防災減災を通じた『強くしなやかなまち福山』の創出と、地域の青少年・大学生世代の『未来人財育成』を柱に運動を展開してまいります。また、創立60周年の節目を地域内外に我々の存在を示す絶好の機会と捉えて各種記念事業を展開し、これからも地域社会の正しい発展に資する組織であり続けることを高らかに宣言してまいります。

真に地域から必要とされる団体である為にも、当ホームページやSNSなどを通じて、ぜひ私たちの展開する事業や活動にご注目いただき、皆様からのご意見・ご感想をお寄せいただければ幸甚に存じます。

本年もこれまでと変わらぬご愛顧と、青年会議所運動に対するご理解とご協力をお願い申し上げてご挨拶とさせていただきます。

一般社団法人福山青年会議所
2020 年度 理事長 村上 達彦

CONTACT US
084-922-5992ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで