事業報告report

2020.02.04 事業報告

2月度公開例会

2月3日(月)に広島県民文化センターふくやまにて2月度公開例会が行われました。

【例会行事】

例会行事では講師に気象予報士の天達武史氏をお招きし「強くしなやかなまち福山へ~天気の達人から見た気象災害への備え~」をテーマに講演をしていただきました。講演では、自治体のハザードマップが定める避難場所を確認するだけでは無く、避難可能な建物の有無を自らの眼で確認することの必要性等、我々市民が命を守るための備えとして何をすべきなのかについてご教示いただきました。また、気象予報士ならではの天気の雑学も交えてお話しいただき、防災について楽しく学ぶことができました。

今回の例会行事には、福山青年会議所のメンバーだけでなく、400名を超える一般参加者の方々 にご来場いただきました。ありがとうございました。

【2月度例会】

JCIクリード唱和 未来人財育成委員会 委員 昼田健史君

JCIミッション並びにJCIビジョン唱和 未来人財育成委員会 委員 大塚智弘君

JC宣言文朗読並びに綱領唱和 未来人財育成委員会 副委員長 藤原和也君

理事長 村上達彦君 挨拶

一般社団法人福山シティクラブの小林政嗣理事長をはじめとする役員、並びに福山シティフットボールクラブのスタッフ選手の皆様がお越しになり、Jリーグ参入に向けた活動のアピールをしていただきました。

例会所感 監事 村上恭久君

CONTACT US
084-922-5992ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで