2020.05.17 事業報告
第53回福山ばら祭2020
本日は史上初のバーチャル開催となりました「第53回福山ばら祭2020」が開催されました。
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け,来場者やイベント参加者の安全確保ができないことから、予定していた2日間の行事は全て中止となり、代わりに人が集まらない形でのインターネット及びラジオ等を活用した、「家にいながら楽しめるばら祭」となりました。
7時間半にわたり、ラジオやYoutubeに事前に収録した50本以上の動画を配信し、バーチャルだからこそ、インターネットだからこそ出来る新しい祭を通じて、世界初の祭を通じて、ばらの魅力を、福山の誇りを、世界へ、未来へ発信することが出来ました。
コロナウイルスの感染拡大に伴う大変な状況の中、(一社)福山青年会議所より福山祭委員会に出向し、企画実行委員長を務め、史上初の試みの成功に尽力された貝原大和君には、(一社)福山青年会議所理事長村上達彦君から労いの花束が贈られました。
貝原大和君、本当にお疲れさまでした。
新型コロナウイルスの感染がまだ続き、多くの事業、イベントが中止となっています。
こんな時だからこそ、(一社)福山青年会議所は知恵と勇気を振り絞り、英知を結集して社会課題に向き合ってまいります。
来年の「第54回福山ばら祭2021」は、満開のばらとともにばら公園にてお待ちしておりますので、皆さまぜひご来場ください。