9月度例会を開催しました
9月1日(火)福山ニューキャッスルホテルにて9月度例会を開催しました。

セレモニーはWe Connect 広報委員会の齋藤梨菜委員、馬屋原雄大委員、井上有也幹事が担当しました。

理事長挨拶では長鋪毅輔理事長が福山夏まつりでの池口昌夢まつり実行委員長のエピソードを取り上げて、JCにおける成果とは何なのか語りました。

3分間スピーチはWe Work 未来創造委員会の敦賀凜幹事が担当し、「架け橋としての一歩」をテーマに、JCでの経験を通して、自身の成長に加え、会社やまちをつなぐ架け橋として成長していきたいとスピーチしました。

また、9月度例会では臨時総会を行い、2027年度副理事長として池口昌夢君、寺岡雄介君、石井伸弥君が、2027年度専務理事として岡瑛慈君の就任が全会一致で可決されました。

9月度例会行事はASPAC招致推進会議が担当しました。
「Be the Change ‐ For a Brighter Future」をテーマに、ASPAC新潟大会の宇尾野実行委員長を講師にお招きし、髙橋宜裕委員がファシリテーターを務め、畑明宏委員とトークセッション形式でASPAC開催に向けた取り組みや、招致活動での重要な視点についてお話しいただきました。
今年度の実行委員長から招致についての実体験をお話しいただき、またメンバーの質問にお答えいただき、ASPAC招致を目指す私たちにとって大変貴重な時間となりました。

最後に例会所感では金光宗一郎監事が2026年度が素晴らしかったと思えるものになるように集大成へ向けての活動を行って欲しいと述べて例会を閉会しました。

