一般社団法人 福山青年会議所

一般社団法人 福山青年会議所

EN
2022.05.29 トピックス

ASPAC 堺高石大会

5月26日(木)から5月29日(日)、大阪府の堺市、高石市にて2022年度 ASPAC堺高石大会が開催されました。
ASPACとは国際青年会議所(JCI)が世界をエリアA~Dに分けており、原則として5~6月頃にエリア毎にそれぞれ毎年開催地を変えてエリア会議を行います。
この日本青年会議所が所属しているエリアBの会議の通称が「ASPAC」です。

今年のASPACは4年ぶりの日本開催、そして3年ぶりのリアル開催+WEBを利用したハイブリッドでの開催となりました。
大会には約1万人のJCメンバーが登録を行い、久しぶりにアジア諸国のJCメンバーとの交流を深めるとともに、貴重な講演等を拝聴しました。
最終日の本日は総会内でJCI基金のバッジ授与式が行われ、原田憲太郎先輩、藤本顧問が登壇されました。

またJCI福山では、5/29(土)のジャパンナイト会場前にブース出展を行い、福山の発信とJCI福山の運動のPRを行いました。

最後に、本大会を主催いただきましたJCI、JCI日本の皆様、そして主管されました堺高石青年会議所の皆様、4日間ありがとうございました

お問い合わせ

ご入会・お問合わせは福山青年会議所まで

© 2021 JUNIOR CHAMBER INTERNATIONAL FUKUYAMA.